塩男子

顔が薄い人を巷では「塩顔男子」と呼ぶみたいです。

顔が薄い人が好きな人が多いなと思ったので

GAYが好きそうな塩顔でイケメン?な俳優・アーティストをまとめてみました。


主観で選んでみました。

塩顔じゃない人もいると思いますが

塩顔の定義については一番最後にまとめてあります。


塩顔代表格。

西島秀俊。

30代に見えますが41歳だそうです。
若く見えますねー。

加瀬亮。

こうみえて37歳。
アラフォーなんですよ。

藤原基央(BUMP OF CHICKEN)

瑛太

瑛太

カエラちゃんの旦那!

浅野忠信

浅野忠信

Charaの元旦那。

この人も塩顔でイケメン男子。

松山ケンイチ

松山ケンイチ

この画像若い。

長谷川博己

長谷川博己

鈴木京香と噂になった人。

綾野剛。

綾野剛。

リッチマン、プアウーマンにも出てましたね!

田中圭

田中圭

オレンジデイズの時から大好きでした。

松田龍平

パパになりましたね。

和田唱(TRICERATOPS)

和田唱(TRICERATOPS)

TRICERATOPSのボーカル 

ユースケ・サンタマリア

ユースケ・サンタマリア

踊る大捜査線の湾岸署所長。

星野源

星野源

アーティスト 

ホリエアツシ(ストレイテナー)

ストレイテナーのボーカル。 
私はこの中で一番大好きです

MARCY (THE BAWDIES)

MARCY (THE BAWDIES)

THE BAWDIESのドラム。

森山未來

森山未來

モテキでお馴染みの未來くん。

中田裕二

中田裕二

元・椿屋四重奏 
塩顔・・?

井浦新

井浦新

元ARATA 
かっこいいです。

山内総一郎

山内総一郎

フジファブリック Vo/Gt  
総くん この写真うつりいい(笑)

深瀬慧

深瀬慧

SEKAI NO OWARI (vo) 

永山絢斗

永山絢斗

瑛太の弟 
最近、瑛太よりすき。

桜井和寿

桜井和寿

Mr.Children ボーカル 

新井浩文

新井浩文

モテキのちゃら男役。

川上洋平

[Champagne]のボーカル
要望が多かったので 追加しました!

細美武士

細美武士

活動休止中のELLEGARDENのVo
現the HIATUSのVo 
年齢にびっくりした。

浮雲

浮雲

本名 長岡亮介
元東京事変 ギタリスト
ひょー

まとめてみると・・・塩顔男子とは。

★無造作ヘアーが似合う。
★マッシュ系の髪型も似合う。
★一重か、奥二重。
★まぶたが 薄い。
★喉仏とか鎖骨とか出てる感じ。
★VネックかUネックの無地Tシャツが似合う。
★カーディガンとか好きそう。
★肌の色が白い。
★黒縁メガネをかけると更にかっこよくなる。
★ちょっとひ弱そう・・。

ということみたいです。

しょうゆ顔って最近聞かないし
しょうゆ顔と塩顔の線引がはっきりしてないので
「塩顔」=「しょうゆ顔」な印象も見受けられるような。
あと、顔じゃなくて雰囲気重視な気もします。

と、ざっくりまとめて見ましたが参考になったでしょうか?