SSkdKIlJbzuP5nX_U5ZOl_69

324532ss


車掌や警察官、パイロットなど、働く男性の制服姿。さまざまなものがありますが、
GAYが好きな男性の制服姿ってどんな服装なのでしょうか。
実は密かにキュンとしている、男性の制服の好みに
ついて聞きました。


■マッチョ好きが対立!? 佐川急便派vsヤマト運輸派

「青のボーダーの佐川急便! 特に夏のポロシャツ姿は、ほかの宅配業者に比べて袖口が細め。二の腕のマッチョさが強調されてより一層カッコいい!」(23歳/アパレル)
「ベージュのヤマト運輸の制服。柔らかい色合いでやさしそうに見えるけど、よく見ると腕に男らしい筋肉の筋が……というギャップが素敵」(25歳/商社)


マッチョ好きから多くの票を獲得した宅配業者の制服姿。汗を流しながら一生懸命重い荷物を届けてくれた彼らに、密かに恋をしてしまうGAYもいそうです。


■知的さはダントツ! あこがれの白衣
「お医者さんの白衣&メガネ! そんな姿で『今日はどうされましたか?』とやさしく聞かれると……病状とは別の意味でノックアウトされそうです」(27歳/教育)
「大学生のころに見かけた、理系学部の研究員の少し汚れた白衣。知的に見える反面、汚れているという所にくすぐられる」(25歳/出版)


知的な雰囲気のする白衣姿。誰もが着られる訳じゃない、という知性あふれる特別感がより一層カッコよく見せているような気がします。


■汚れた所が素敵!? 男性の作業着姿
「高所作業員の方が着ているニッカポッカ。元彼が同職だったのですが、ニッカポッカを洗濯して干しているときが至福の時間だった(笑)」(35歳/制作)
「自動車整備士のつなぎ姿! 油まみれでがんばって働いている姿を見ると、カッコいいし尊敬する」(24歳/アパレル)


男らしい作業着姿。GAYとっては体力的にもなかなかできない仕事だからこそ、カッコよさもひとしおですよね。


■不動の人気! 社会人男性のスーツ姿
「高校生のころからあこがれ続けていた男性のスーツ姿。パリッとしたスーツを着こなし、足を組んだ男性は無条件でカッコいい! と思ってしまう」(25歳/教育)
「男のジャケパン姿。少し着崩していて、いかにも業界人という雰囲気が好き」(40歳/飲食業)


大人の男を象徴するようなスーツ姿。中には「スーツ姿の男性が足を組んだとき、足もとから覗く靴下が好き」(22歳/飲食業)というマニアックな意見もありました。


好きな男性の制服は、日ごろの生活の中で目にすることの多い制服姿に票が集まるという結果に。個人的には、「ネクタイを緩めた男性のスーツ姿」というお約束的な服装が大好きです。あなたの場合、男性の制服の好みはどんなものですか?